【求人情報】森のようちえんの仲間を募集中☆

仕事内容: 大阪の茨木市で活動する自然の里山をフィールドに3~5歳児を対象にした森のようちえんです。 毎日、自然の中で子どもたちの自主性を重んじながらも、自然に寄り添い、人に寄り添い、優しくも強い人に育って欲しいと願い、大人も共に成長していく場づくりがお仕事です。 また当園は設立まもなく、NPOの活動全般を一から一緒に作っていける仲間を募集しています。

一般の園で働いてきたけど、

「子ども達をもっと自由に活動させてあげたい。」 「禁止行為が多くて、注意するのに疲れた。」 「園が子どもに厳しすぎて、違和感を感じる。」 「もっと子どもたちにはのびのび過ごさせたい。」 「大人の都合で作られた園のルールや決まりに疲れた。」

そんなことを感じて、転職を考えていたり、現場を離れてしまった方も大歓迎! あなたの求める環境がここにあるかもしれません。 問合せするのは、無料ですので、気軽にお問合せください。

園の雰囲気を知りたい方は、 「里山はぐくみ園 茨木」で、 ネット検索すると、ホームページやfacebook,instagramが出ます。 是非、一度、検索してみてください。

運営理念 当園に集う子どもたち、その親御さんたちが生きがいを感じ、 それを見守る地域住民の方と共に成長発展する未来を描き続ける。

教育理念 一、自然の根源を 大切にする心を育む 一、共に活かして 共に生きる強さを育む 一、何もないから 何でもできる力を育む 一、想像と創造に フタをしない智慧を育む

教育基本方針 ① 自己肯定感・・・ありのままでいいよ。 ② 自己効力感・・・やればできる。 ③ 相互承認力・・・みんな違ってみんな良い。

求める人材: 保育士としての経験やキャリアは重視していません。 里山をフィールドにした教育理念に共感頂いた方と共にお仕事をしたいと考えています。 子ども達の好奇心に寄り添い、子どもを信じて、待って、見守ります。 自己肯定感、自己効力感、相互承認力を育む環境の実現を目指して、活動しております。 色々な方からのご応募お待ちしております。 ※保育士資格必須

勤務時間・曜日: 基本的に、月曜~金曜日のうちシフト制で週2~3日。 8時30分~15時45分(6.5時間)。 延長保育は最大17時まである可能性があります。 週末に体験会の開催や救命講習を受講したり、15時45分から会議などをする場合もあります。 日数や時間は相談に応じます。ご希望の日数、時間を面接の際お聞かせください。 産休に入るスタッフもいるため、週3以上は入れる方も大歓迎。

交通アクセス: 自転車、バイク通勤可 園舎:阪急バス 郡停留場から徒歩5分 フィールドに現地集合の場合もあります。

待遇・福利厚生: 各種保険加入

里山はぐくみ園で、あなたの本来性を発揮し、子どもたちと共にはぐくみ合いましょう!


気軽にお問い合わせください。




里山はぐくみ園

大阪府茨木市郡4丁目6番17号 郡貸家 西端

TEL:06-7878-5964  FAX:06-7878-5965

受付時間9時~17時

  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Facebook