top of page
森の中で

スタッフ紹介
 

森ネーム:のびちゃん

我が子の子育てをきっかけに森のようちえんを知りました。自然の中走り回ったり、転がったり、ぶつかりあったり、のーんびりしたり。ありのままでいられる環境がとても好きです。子ども達のきらきらの眼差しにはどきどきとわくわくがあふれています。よりよい環境づくりのお手伝いができればと思っています。よろしくお願いします。

CB05166F-F8C8-4C39-AA11-B5D4C6186D9D.png

​森ネーム:まーくん

私は一般の園で働いていました。その中で普段の活動であったり、行事などで子ども都合ではなく大人都合になっている事に不満を持っていました。
その中では自己肯定感は生まれにくいと考え自己肯定感にアプローチしている園を探していると里山はぐくみ園を見つけました。この園では大人都合ではなく子ども都合であり、園児一人一人の自己決定を大切にしていました。そのような環境でこそ自己肯定感は生まれるんだと思い、自然の中での保育にも興味があったので里山はぐくみ園で活動する事にしました。子どもたちも人懐っこく楽しく毎日活動しています。

565FD4FF-03C9-4E40-91CB-0F1F02A50C60.png

​森ネーム:やっちゃん

はぐくみ園で働くきっかけ
友だちに保育士を探していると誘われて働く事に。園長のにんにんに、はぐくみ園の理念を聞いて、どっぷり入信(笑) 子どもたちの集中している顔が大好き!そんな集中を妨げない環境で働ける事が幸せです!
セールスポイント
つるでカゴ編み、草花でリース作り、味噌作りなど手仕事好き、絵本好き 子どもたちに走り方を教えてもらって、走るのが少し早くなった!
市民林業士の資格をとってから益々地球環境の事を考えるように

​森ネーム:ゆうちゃん

はぐくみ園で働くことになったきっかけ
働く場所を探していた際、雨の日も雪の日も一年を通して森で活動しているところに興味を持ちました。
その後、園長のにんにんと話す機会があり、 はぐくみ園に対する熱い想いを聞いて心を動かされたことがきっかけです。
はぐくみポイント
・自然でのびのび活動できる環境が素晴らしい。園児も生き生きしている!
・はぐくみ園の理念である「自己肯定感、自己効力感、相互承認力」を十分に育むことができる!
・園児の挑戦したい気持ち、ワクワクを膨らますことができる場所。

bottom of page