2025年8月9日子どものやる気を目覚めさせるセッション開催!
- 里山はぐくみ園スタッフ

- 7月21日
- 読了時間: 2分
~情熱の火を灯し、イキイキした人生を歩もう!~
🌍 なぜやる気がない子どもが増えているのか? 🌍
キャリア教育の一環で中学校で講義をしたとき、テーマが「生き方と仕事」だったが、自分の経験上、在り方→生き方→やり方(仕事、進学、勉強)の順番で考えることが重要という話をした。
日本のキャリア教育には、在り方や生き方が抜け落ちている気がする。
在り方や生き方が明確ではないと、将来がイメージできず、進学や勉強のやる気も起きないのは当たり前。
🔴 セッション内容 🔴
🌍 1.自分の人生を明確化する
✅ 明確さはやる気を目覚めさせる
✅ 明確さは主体性を高める
✅ 明確さは行動を起こさせる
🌍 2.自分の現状を知る
✅ 優先順位を知る
✅ 何ができるかを知る
✅ 行動のイメージを明確にする
💡 こんな人におすすめ!
✔ 何事にもやる気が起きない
✔ 無気力な方
✔ 将来に希望が持てない
📅 開催情報
🕒 日時:8月9日(土)13時~17時(時間は左記の時間帯から要相談、セッション自体は1時間から2時間予定)
📍 場所:里山はぐくみ園 園舎(茨木市)
🌍 対象:中学生、高校生、大学生
🎫 参加申し込みはこちら!
👇 今すぐ申し込む!
👇[ 申し込みフォームへ ]
この機会に、やる気を目覚めさせイキイキした人生のきっかけを、楽しみながら掴みましょう!
持ち物などの詳細内容は申し込みフォームに載っていますので、ご確認ください。






コメント